調査研究報告書 詳細
家庭電気製品中小小売業活性・高度化に関する調査研究会報告書
報告書No. 847
発行年月 : 平成9年4月
株式会社 家電流通研究センター
| 第1章 | 家電産業の概要 |
| 第2章 | 家電流通の現状 |
| (1) | 家電流通に占める地域点シェアの大幅低下 |
| (2) | 地域店の現状 |
| 第3章 | 今後の家電産業 |
| (1) | 既存分野について |
| (2) | 新規分野について |
| (3) | 消費者の購買行動の変化 |
| 第4章 | 事例にみる地域店活性化の取り組み |
| 第5章 | 地域店の役割と対応 |
| (1) | ソフト業務の充実 |
| (2) | 新規分野への取り組み強化 |
| (3) | 高齢化社会への対応 |
| (4) | 異分野への進出 |
| (5) | 他事業者との連携 |
| (6) | 顧客との信頼関係の確立 |
| 第6章 | 活性化店事例集 |















