ホーム > BICライブラリ > BICライブラリのお知らせ > BICライブラリのお知らせ 詳細

BICライブラリのお知らせ 詳細

 2020年11月1日から30日までの1か月にわたり開催された図書館総合展は、初めてのオンライン開催となりました。BICライブラリもウェブ上にブースを出展、またフォーラムとして東京都内9館の専門図書館を動画で巡るオンライン見学会を実施しました。その全編動画を本ページにて公開いたします。

ブース

フォーラム
2020年11月19日(木)10:00~11:30 Zoomにて開催
専門図書館をのぞいてみよう ヴァーチャル図書館見学~港区図書館グループを中心に


 都内にある専門図書館9館の館内ガイド動画を職員による解説付きで流しながらご紹介しました。当日は最大128名もの参加があり、見学中もチャットによりたくさんの質問や感想をいただきました。回答しきれなかったものも含めてQ&Aにまとめていますので、是非ご覧ください。後日表彰が行われ、「専門図書館をのぞいてみよう」は図書館見学会_ONLINE部門の来場者投票賞第1位を受賞しました。ご参加の皆様、またご投票くださった皆様には厚く御礼申し上げます。


<見学先図書館>
 旅の図書館
 野球殿堂博物館図書室
 三康図書館
 アドミュージアム東京ライブラリー
 航空図書館
 大宅壮一文庫
 人権ライブラリー
 防災専門図書館
 BICライブラリ



このフォーラムの動画はこちらで視聴できます。

※表示に時間がかかることがございます。

※解像度は画面右下の[360P]をクリックしてご調整ください。