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「機械経済研究」No.41

文化受容体を内蔵した日本の耐久消費財の可能性―多様性に馴染む製品による“ガラパゴス”からの逆襲―

    「機械経済研究」No.41(2010年3月) 掲載
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    文化受容体を内蔵した日本の耐久消費財の可能性
    ―多様性に馴染む製品による“ガラパゴス”からの逆襲―


    [PDF形式:3.62MB]

    The Possibilities of Japanese Durable Goods that contain Cultural Receptor
    : Counterattacking from “Galapagos” by Familiarity Products for Global Diversities
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 北嶋 守(Mamoru Kitajima)
    1.問題の所在 ・・・・・・・1
    2.文化受容体の定義と種類 ・・・・・・・2
    3.文化受容体から見た電気こたつの誕生・普及・成熟 ・・・・・・・4
    4.文化受容体のメカニズムとローカル市場展開 ・・・・・・13
    5.結論にかえて ・・・・・・18