トップページ » ご利用方法

ご利用方法

01 受付開始

受付開始: ご使用日の1年前 午後1時より受け付けます。
受付時間: 9時〜17時(除く12時〜13時)
      ただし、土・日・祝祭日および年末年始は休ませていただきます。
空室状況: お電話又はwebでご確認いただけます。 [ 空室検索ページ ]

お問い合わせは 03-3434-8216 会館業務課まで

02 申込み

ご予約、取消などのお申込みは受付時間内に窓口又はお電話でお申し込み下さい。
ご希望の会議室が予約できましたら、予約番号を発行します。この時点で契約成立となります。
予約完了後、会議室等予約申込票をFAXまたは郵送にてお送り下さい。
 ⇒ 申込票のダウンロードはこちら
また、初めて当館会議室をお申込みのお客様には、団体概要のご提出も併せてお願いしております。
なお、ご利用の目的・内容等によってはお申込みをお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。

03 予約金納入

当館では原則として、室料相当額全額を予約金として、お支払いいただいております。
予約確認書を郵送いたしますので、内容をご確認いただき、期日までに指定口座へお振り込み下さい。
期日までにご入金の無い場合は取消扱いとなり、所定の取消料を申し受けます。

04 事前打合せ

ご予約の会議室についてのレイアウトおよび備品等の打合せは、使用予定日の10日前までにお願いします。
当日では、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。
持込備品等がある場合は作業届が必要です。
 ⇒ 作業届のダウンロードはこちら
会議室で資料等を機械振興会館宛に送付する場合は「荷物預かり依頼書」が必要です。
 ⇒ 荷物預かり依頼書のダウンロードはこちら

05 利用当日

会議室入室前に当館1階 会館業務課へお立ち寄りいただき、お申し込みの備品等の確認をお願いします。
お貸出の時間には準備と後片付けを含んでおりますので、時間厳守でお願いします。

06 清算

ご利用当日のご清算は、受付窓口でお願いします。
なお、請求書払いをご希望の場合は、事前にお申し付け下さい。


お申込書はこちらからキャンセルの場合はこちらから

作業届はこちらから荷物預かり依頼書はこちらから

サイト内検索

空室状況を検索する

機械振興協会