ホーム > 技術研究所 > 技術研究所のお知らせ > 技術研究所のお知らせ 詳細

技術研究所のお知らせ 詳細

東日本大震災復興支援(産学官連携に関する事業)

 この支援事業は、このたびの震災で被災された製造業復興のために実施します。
 ご活用いただき復旧復興にお役立てください。

 対象:岩手、宮城、福島、茨城、千葉、長野、栃木で被災された事業所。
 支援期間:平成24年3月まで。

1.ものづくり支援スペースの無料貸し出し
 一般財団法人機械振興協会技術研究所(東京都東久留米市)内にある『ものづくり支援スペース』を1年間無料にて、製品開発拠点や営業拠点としてご利用いただけます。被災事業者の事情により期間延長のご相談も承ります。
  ※家賃及び共益費は無料。光熱水費、電気代は実費負担願います。

2.受託サービスの割引提供
 上記対象の技術研究所会員様は、当所の受託サービスを一般料金の約50%割引でご利用いただけます。
 上記対象の一般利用者様は当所の受託サービスを一般料金の約25%割引でご利用いただけます。

3.技術指導・相談の無償提供
 加工・計測・分析・機械安全など当所が得意とする分野に関して、電話、メール、現地訪問等による無償の技術指導をいたします。(現地訪問による技術指導は、旅費を実費負担願います)

  • *今回の支援は、製造関連企業の復興を目的とするため、事業所単位での申込みに限らせていただきます。個人での申込みはできませんのでご了承願います。
  • *上記の災害支援実施期間、内容等は状況により変更になる場合があります。
  • *支援対象に該当するかの判断は、一般財団法人機械振興協会にて行いますのでご了承ください。

お問い合わせ先
担当部署:産学官連携センター(東久留米) 技術支援課
TEL:042-475-1177
FAX:042-472-9643
e-mail